北海道 応援コミュニティ フレンズ47

トップページへ戻る

クッションカバー

北海道 応援コミュニティ フレンズ47

546066

北海道の友達探しとおしゃべり広場


北海道メル友・おしゃべり・友達
北海道のお友達を探そう♪
異性に対して出会いを求める行為は禁止です×


※投稿時にメールアドレスを入力する際は、フリーメールアドレスなどを利用することをお勧めします。
この掲示板は、友達探しやメル友募集・話合いや雑談ができる投稿掲示板です。
※異性に対して出会いを求める書き込みは禁止です。
※個人情報の掲載、公序良俗に反する内容は禁止します。
※日本の法律・条例に反する書き込みも禁止です。
投稿内容に関しては投稿者が責任を負うものとし、投稿する方は、それを了承したとみなします。













北海道

北海道(ほっかいどう)は、日本の北部に位置する島です。
日本の行政区画及び同島とそれに付随する島を管轄する地方公共団体でもあります。
島としての北海道は日本列島を構成する主要4島の一つです。 地方公共団体としての北海道は47都道府県中唯一の「道」で、道庁所在地及び最大の都市は札幌市です。
面積:83,423.84km2
人工:5,281,297人

北海道の歴史

北海道には数万年前の氷河期にシベリアからマンモスやオオツノシカなどの大型哺乳動物を追いかけて、陸橋となった宗谷海峡を人類が渡ってきたとされています。
12,000年から13,000年前(-8000年から-9000年)には、氷河が後退し温暖となってからは本州からも渡来したようです。

北海道の観光

1.函館山
函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。 また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名です。
2.旭山動物園
日本最北の動物園。動物にとって快適な空間を作り出し動物が本来持っている生態・行動を引き出して見てもらうという「行動展示」の手法で、一躍全国的に有名になりました。
3.神威岬
ニセコ積丹小樽海岸国定公園に属している「神威岬」は、北海道積丹郡積丹町にあり、積丹半島の北西部から日本海に沿って伸びている岬です。先端には神威岬灯台と神威岩があり、この付近は古くから海上交通の難所として知られています。

・参考文献、サイト
北海道の公式ホームページ
北海道庁
観光協会
北海道観光公式サイト GoodDay北海道
北海道を応援するインテリアショップ
ARUDEインテリア


こんにちは - あゆ

2018/11/07 (Wed) 00:32:05

こんにちわぁ♪

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.